おばさんライダーになりたい!!!

ライダーになりたいおばさんの軌跡です。

はじめの一歩

むかーしむかし、19歳の女の子は、旅で出会ったライダーのおねえさんに憧れました!!

その女の子はすでに、人生が半分過ぎて、52歳のおばさんになりました。

そんなおばさんが、本日

 

   自動車学校に32年ぶりに行ってきました!!

 

そうです、ライダーになるために~~~~

ひょんなきっかけで、夫から

 

     バイクの免許を取ったら?

 

とのすすめ。

 

    (まじですか?ほんとに?いいのいいの?)←心がうきうき

 

おまけに、自動車学校の代金とバイクは夫が払ってくれる!!!という夢のような話まで。

このチャンスを生かすしかない!と、おばさんは車の免許を取得して以来の、自動車学校へ申込に。

夫からは

 

       中型免許な!!!!!

 

と言われたので、受付でも、「中型免許希望です!」と言ったのだが・・・・

中型希望者の方は、

 

       引き起こし

 

ができるかどうかを・・・と言われて

 

  (やっぱりやるんだ・・YouTubeで見てリハーサルしたし、できるできる!!)

 

と思ってはいたが、いざ、目の前の400ccのバイクの引き起こしをしようとすると

 

      う・ご・か・な・い

 

先生がテコの原理でひょいっと3種類の方法で引き起こしの見本を見せてくれるが、

 

      う・ご・か・な・い

 

うわーーーーーん、全くだめだぁぁぁ~~~

 

ということで、

 

       小型二輪

 

からのスタートになりました。あーあ。。。。( ;∀;)

夫に連絡すると、やっぱりだめだと思ったんだよなぁ。引き起こしできないと思ってたよ・・・だって。

 

小型二輪の後、限定解除で中型二輪免許に進もう!!!とまだ、教習も始まっていないのに、おばさんはただいま、うきうき状態です。

 

教習期限は9か月間ということですが、果たしてどれくらいで小型二輪免許が取れるでしょうか?そして憧れの中型二輪免許というゴールまで行けるのでしょうか。

 

      乞うご期待★

 

ってこのブログを読んでくれる人なんていないかもしれませんが(笑)

 

とりあえず、この年齢で新しいことを始めるってことで、ブログもバイクの免許も両方、やっていきたいと思いまーす♬