おばさんライダーになりたい!!!

ライダーになりたいおばさんの軌跡です。

今日は適正検査。

本日も教習所に行ってきた。

今日は

 

   適正検査の日。

 

適正検査ってなんだっけ????

ってな感じで教習所に行き、教室に入ったら、自動車免許を取る方も一緒。

隣の席の若いお兄さんは、私と同じ自動車免許持ちな二輪の方だった。

が、あちらは中型二輪免許。

 

 (あーうらやましい。。。)←心の叫び。

 

適正検査って

 

   30年前もしたんだっけ?

 

と自分が自動車免許を取ったときもあったのか?さっぱり覚えてなーい。

でもまぁ、テストじゃないしね。

これで、自分がどのくらい運転に向いているのか?そして性格がわかるらしい。

 

   結果が楽しみ~♬

 

しかしテストじゃないといえども、

 

   はじめ!やめ!

 

とか号令がかかると、真剣モードになってしまうんだよな。

で、やめ!とか言われてると

 

   ちっ。

 

とか思っちゃうおばさんです。

しかし、引き算とか小学生でやるレベルだけど、久しぶりに頭を使ったなぁ~

なんて思ってしまった(笑)

普段、パソコンや計算機という文明の利器を使ってるからねー。

 

今日は、技能教習の予約もしてきた。

いよいよ、来週から始まるぞ。

2時間続けて取ってみた。

今はノリノリ。さてさて、始まったらどうなんでしょ。。。

あ、全部教習代金も納めてきた!

夫が出してくれている教習代金なんで、大切にそしてきちんと全うしなければ。

私が通っているところは、税込約14万円。

ちょっとお高いのかな?都会ではこんなもん???

私もうきうきノリノリしているが、夫も楽しみにしているらしい(笑)

今まで、夫婦共通の趣味ってなかったもんなぁ~。

私はアウトドア派、夫はバイク乗りではあるが、基本インドア派。

バイクに乗っているんだから、遠出とかすればいいのにと話すと、

 

  疲れるし、若くないし('Д')

 

とか言っていた夫が、私が免許を取ると言ったら、

 

いろは坂とか、箱根ターンパイクとか行きたいじゃーん!

 

と!あらら、びっくり。

そういうところに、ツーリングしたくなってきたらしい(笑)

でもさ、私が今取得しようとしている免許は、自動車専用道路が走れない

 

    小型二輪

 

なんだけどね (涙)

あー引き起こしができなかったしな・・・・(´・ω・`)