おばさんライダーになりたい!!!

ライダーになりたいおばさんの軌跡です。

小さな会社なのに、二輪免許を持っている人の多い会社

私は小さな会社の会社員をしているのだけど、私がバイクの免許を取るために、教習所に通いだしたと話したところ・・・

 

まず女性が私含めて、3人しかいないのに、私以外の女性は

 

   中型を持っている年上のおねえさん

   大型を持っている年下の子

 

二人共、若いときに乗り回していたようで、私が免許を取る話になったら、二人でバイク話で盛り上がり!おいっ(笑)

大型を持っている年下の子は、背も高いし、なんとなくイメージがわかるが、まさか、私と同じくらいの背のおねえさんが、中型を持っていたとはびっくり('Д')

おねえさん曰く、背が小さくてもどうにかなるよぉ~~と。

 

   そうなんかな(・。・;

 

二人共、今はもう乗ってない。二人からは

 

50過ぎてバイクの免許を取ろうと思うのが信じられない!!

 

とは言われたけど、まぁがんばって!と言われたよ~。

 

そして、男性の社員も、

 

   俺も、俺も。俺も・・・

 

一体どんだけ、皆、二輪の免許持ってるの???って、一番若い男の子以外、皆持っていた(笑)

 

ちょっとね、今働いている業界はね・・特殊だから

 

   恐らく、若いときはチョイ悪

 

だったと思われる。だから、男性の方は皆

 

   10代で免許取ったよ~~

 

と。なんとなくわかる。皆、若いときは、やんちゃだったような雰囲気あるもん(笑)

男性からも

 

   覚えちゃば、大丈夫。慣れだよ慣れ!

 

と励ましてもらったけど。。

ちなみに、会社の人たちには

 

   最初から小型二輪免許を取るため!

 

と話してしもうた(-_-;)

中型免許から取りたかったけど、引き起こしできなかったとは、

 

   言えなくて・・・・エヘヘヘヘ。。

 

だって皆、

 

   中型二輪免許持ち

 

誰一人小型がいなくて、口を開けば

 

 「なんで中型にしなかったの?」

 

と言われて(涙)

(したかったんだってば!!!)という心の中の叫びをおさえて、

 

「中型重たそうだし、私、背も低いし」

 

という返事も何回したことか。(´;ω;`)

まぁバイク乗り経験者が周りに多いのはありがたいと思うことにして、

 

 目指せおばさんライダー

 

でがんばるよっ!