おばさんライダーになりたい!!!

ライダーになりたいおばさんの軌跡です。

初めての小型二輪の技能教習

本日、小型二輪の初めての教習に行ってきた!

そして、1時限目で

 

     撃沈。(゚Д゚;)

 

慣れないヘルメットをかぶって、慣れないプロテクターを付けて、慣れない手袋をして、教官のところに行く。

 

私を見て、

 

    マニュアル大丈夫?

    こりゃ、時間かかりそーだなー

 

と。外見もちろん

 

    おばさん

 

ですからね・・・ってかなんて、上から目線。

どーせどーせどんくさそうなおばさんですよ~

時間かかってでもいいんだってば~(><)

しかし、最初からなんかいやーな予感。

ちょっと怖めの教官だった。

おまけに教え方も、早い!

まず、私が見せるからねーと。バイクに乗って、エンジンのかけ方、アクセル、クラッチの使い方、1速、2速、3速・・・

とやってくれるが

 

   早くてよくわからない

 

やってみて!と私がバイクに座るがうまくできないというか、私

 

   全く理解できてない

 

一応教習前に教習本は読んできたけど、緊張もあって、全く頭に入らない。

バイク動かしてみて~と言われて、

アクセル動かすが、クラッチの手の離し方がはやいとかでなんともうまくいかない(涙)

おまけに、左足のギアチェンジのやり方がいまいちわからないんですけどー

 

  怖くて聞けない

 

「やれやれ、これじゃ、あなた時間かかるよ、延長覚悟してね」

 

と言われて、1時限目は終わった。

 

  だめじゃん!私・・・(´;ω;`)

 

こんなにもどんくさい奴だったのか?自動車の免許はストレートだったのに?

あのときもマニュアル車だったじゃーーーん!

(でもはるかに昔過ぎて、もうマニュアルの運転の仕方を忘れた)

 

今日は2時限とっていたので、合間の休憩時間に夫に

 

  「私、才能ないかも・・・」

 

としょげたメッセージを送ったのだった。

  

            2時限目に続く・・・