おばさんライダーになりたい!!!

ライダーになりたいおばさんの軌跡です。

どんくさいおばさん

昨日、3時限目の教習。

順調には

 

 進んでいません(涙)

 

2時限目のときに、ぐるぐると教習所の中を走れた~はずなのに。。

3時限目は前回は外周りを走ったのだが、今回は内周り。

内周りになっただけなのに?

なぜか、前回できたことがうまくできない。

 

    アクセルモドサナイデギアチェンジシタリ

    クラッチヲズットニギリシメテイタリ

    アシノギアチェンジガモタモタシタリ

 

頭の中ではこうすればいい!って思っているのに、

 

    右手左手左足

 

がどーも動きがにぶい。。。

 

   どんくさーい(-_-;)

 

教官に、「アクセルは離さないとだめですよーー」とか、「もっとスピードを出してからギアチェンジですよー」とか言われていることは

 

    わかっている

 

んですけど、なぜか手足の動作がにぶい(涙)

だから、エンジンが

 

  ブブッブッブブッ

 

ってバイク君も(やめてよねーーこんな動かし方)と叫んでいるような音。

そして、

 

   エンストも何度か(゚Д゚;)

 

自動車の教習車が前にいて、止まりたい…止まった~~~けど、

 

 おっと・・・とっと・・・・

 

Σ(゚д゚lll)

 

   立ちごけ

 

も・・・。あーあ。本当に情けないことで。。

 

   (´・ω・`)

 

ってな感じにはなったけど、スピード出して、ブレーキをかけるっていうのは、どうにかできた。

アチェンジがどうももたもたしてしまうんだなぁ。

 

↑な話を家に帰って夫に伝えたところ、夫が俺の後ろに乗ってみてみたら?というので、本日、夫のバイクの後ろに乗せてもらい、

 

f:id:obasan52kara:20220603213400j:image

 

夫の右手左手の使い方を

 

   じっくりと眺めてきた

 

アクセルを戻した=クラッチ握った、すぐに足でギアチェンジする。

なるほどなるほど。

夫曰く、バイクのエンジンの動き方や仕組みを理解していないからなぁーと。

そうそう、私

   

 機械も苦手だし、名称を覚えるのも苦手(^^;)

 

そんな奴がバイクに乗ろうとしているんですから、恐ろしいよねΣ( ̄ロ ̄lll)

 

私が注意しなくちゃいけないのは、

 

アクセルを戻し忘れる

アチェンジのときにクラッチ握ってから足を動かすのが遅すぎる

 

次回の教習のときは、少しは上達していますよーに(><)

次は火曜日に予約が取れたよー。

その前に、

 

 日曜日は

ウルトラマラソン!!


ウルトラマラソンとは、フルマラソン以上の距離を走るマラソンのことです)

 

の大会に出てくるので、恐らく筋肉痛祭りが月曜日から始まっちゃうかと。

火曜日、大丈夫かしら?(^^;)