おばさんライダーになりたい!!!

ライダーになりたいおばさんの軌跡です。

一本橋はあっさりと。。。

4時限目の教習を受けてきた。

今回は、1時限目と同じ怖い教官( ノД`)

もうその教官を見ただけで、心臓がバクバクしちゃったよ。

今回は、Youtubeでお勉強してきた。

それから、自転車に乗りながらも、イメージトレーニング。

これをしていたからか

最初の外回りぐるぐる~~~のときに、1速、2速、3速、4速とまぁまぁギアチェンジをしながら、走ることができた(^O^)

だが、止まるときのブレーキをついつい

 

   右手を主

 

にしてしまい、右足をブレーキをふまずに、自転車のように両足で止めようとしてしまう(><)

 

何度も教官に、

 

  右足は動かさない!!(。-`ω-)

 

と言われても、停止するときに、なぜか

 

   勝手に右足が出ちゃうんだもん。

 

頭じゃわかっているのに、右足でブレーキをすることを意識していても、右足でブレーキをかけてからも、右足をブレーキから離してしまう。

いけませんなぁ(涙)

次回は右足はブレーキにおいたまま・・・・を頭に入れておかないと。

あとね、反対にブレーキの上に右足を乗せたまま、発進しちゃって、エンストしたり。

これも、気を付けなくては。

 

そして、今回は

 

    一本橋

 

をやってみた!

バイクの免許を持っている会社のひとたちに、一本橋とかやるんだよなぁ~落ちちゃうんだよなぁ~と脅かされていたけど、なぜか

 

   1回で渡れてしまった(゚Д゚;)

 

教官も

 

   あれれ???('Д')

 

ってな顔。

まぐれだ、きっとまぐれだ!と自分も思ったけど、2周目も一本橋前で停止して、

 

 渡れた。(^^;)

 

次は、止まらないで、やってみてと教官がいうので、一本橋前で停止せずに、何度も何度もぐるぐるしては

 

  落ちずに通過。

 

教官も一本橋はできるんだなぁ~と苦笑い。

 

   ところが!!

 

停止せずにぐるぐるした後に、再び、一度停止をしてからの一本橋

 

    落ちたΣ(゚д゚lll)

 

ハイ、もう一回・・・・

 

  また落ちたΣ(゚д゚lll)

 

教官が、「おい、どうしたんだ?(^^;)」と。

自分でも

 

  わかりません(-_-;)

 

3回続けて落ちて、また止まらないでやってみて、と言われたら

 

    渡れた!

 

教官が卒業検定のときは、一時停止してからだぞーーーと。

最初と2回目の一時停止してからの一本橋は奇跡だったんだろうか。。

 

   (゜-゜)。。。

 

怖い教官が

 

「一歩進んだね、一本橋まだ不安定だけど、渡れたし、がんばって」

 

と終わりに言ってくれた。

指導時はめちゃ厳しいけど、きっといい教官なんだろうと思うことにした←単純(^^;)

 

次回の教習では、発進のときは右足をブレーキしたままにしないってことと、停止するときは、右足をブレーキにおいたままにするってことを頭に入れて、おばさんは

 

 がんばるよ(=゚ω゚)ノ