おばさんライダーになりたい!!!

ライダーになりたいおばさんの軌跡です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

6時限目だけど、第二段階じゃありません(苦笑)

先週、5時限目を受けてきた。 いまいちできていない、右足をついついついてしまう、停車時の復習や、右左折の練習、それから、スムーズなギアチェンジのやり方をやったよ。 とにかく 停まるときに右足はブレーキの上! を心がけた。 信号で止まったときの右…

一本橋はあっさりと。。。

4時限目の教習を受けてきた。 今回は、1時限目と同じ怖い教官( ノД`) もうその教官を見ただけで、心臓がバクバクしちゃったよ。 今回は、Youtubeでお勉強してきた。 それから、自転車に乗りながらも、イメージトレーニング。 これをしていたからか 最初の外…

どんくさいおばさん

昨日、3時限目の教習。 順調には 進んでいません(涙) 2時限目のときに、ぐるぐると教習所の中を走れた~はずなのに。。 3時限目は前回は外周りを走ったのだが、今回は内周り。 内周りになっただけなのに? なぜか、前回できたことがうまくできない。 アク…

技能教習2時限目で、気持ちいい!!!!!

憂鬱な気分で2時限目に突入。 あーあ、またあの教官なのかな?と思ったら違う教官だった。 前回どこまでやったの?とか聞かれて、クラッチの使い方で時間かかってしまって~など話したら、今回の教官は めちゃ丁寧(⌒∇⌒) アクセルまわすときのクラッチの手の…

初めての小型二輪の技能教習

本日、小型二輪の初めての教習に行ってきた! そして、1時限目で 撃沈。(゚Д゚;) 慣れないヘルメットをかぶって、慣れないプロテクターを付けて、慣れない手袋をして、教官のところに行く。 私を見て、 マニュアル大丈夫? こりゃ、時間かかりそーだなー と。…

小さな会社なのに、二輪免許を持っている人の多い会社

私は小さな会社の会社員をしているのだけど、私がバイクの免許を取るために、教習所に通いだしたと話したところ・・・ まず女性が私含めて、3人しかいないのに、私以外の女性は 中型を持っている年上のおねえさん 大型を持っている年下の子 二人共、若いと…

今日は適正検査。

本日も教習所に行ってきた。 今日は 適正検査の日。 適正検査ってなんだっけ???? ってな感じで教習所に行き、教室に入ったら、自動車免許を取る方も一緒。 隣の席の若いお兄さんは、私と同じ自動車免許持ちな二輪の方だった。 が、あちらは中型二輪免許…

はじめの一歩

むかーしむかし、19歳の女の子は、旅で出会ったライダーのおねえさんに憧れました!! その女の子はすでに、人生が半分過ぎて、52歳のおばさんになりました。 そんなおばさんが、本日 自動車学校に32年ぶりに行ってきました!! そうです、ライダーに…